ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

エアコンの使い方について 勤め先の店舗での今のような暑いとも寒いとも言えな...

アバター

ID非公開さん

2018/4/818:00:04

エアコンの使い方について

勤め先の店舗での今のような暑いとも寒いとも言えない微妙な気温の時のエアコンの使い方なのですが、
私は寒ければ暖房をつけ(24度ほど)、暑ければ冷房に切り替

えます(24度ほど)
ですが、いつも私とは違う使い方をする方がいて(誰かは分かりません)私の感覚ではよくわからないのでどういうことなのか教えていただきたいです。

例えば、少し暑い時(エアコンは普段はついてません)
私が冷房の24度に設定、
誰かが暖房の19度に切り替える
寒い時
暖房の24度に設定、
誰かが冷房の30度に切り替える

この誰かがどうしてわざわざ切り替えるのかが分かりません。
同じ効果で節約になるとかでしょうか?
店舗のお金なので気にしているスタッフはいないはずですが。
同じ使い方をされている方、もしくはこの使い方の理由がわかる方教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

spk********さん

2018/4/818:07:39

わたしなら今の時期、送風か
もしくは自動で温度を24度くらいにしてます

送風なら温度設定がないので、夏と冬以外は送風で良いと思います

節約とかは関係ないと思いますよ
冷房と暖房のところが見えてないのでは??笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる