ここから本文です

EPSONプリンターEW-M770Tを使っています。今までに紙詰まりなどをさせたこともなく...

dou********さん

2018/4/210:21:39

EPSONプリンターEW-M770Tを使っています。今までに紙詰まりなどをさせたこともなく、マニュアル通りに使用しているつもりです。

普段A5手差しを利用することが多いのですが、不定期に用紙の左上に同じパターンのインク汚れがつきます。ローラーの掃除をしても状態は変わりません。同じような問題を抱えておられる方はいらっしゃいませんか?

普段A5手差し,インク,ローラ,マニュアル通り,不定期,ヘッド,給紙側

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/210:37:53

左上と言う事は給紙側から見ると右端で印刷初期。

ヘッド裏にホコリとインクの混ざった塊が付いていて紙に擦り付けられているのが原因だと思います。

EPSON機の場合は人の手で清掃出来ないので工夫して綺麗にする必要があります。

ヘッドの詰まりではありませんがこの様な清掃方法になります
http://hayakuyuke.jp/archives/87

• 質問者

dou********さん

2018/4/211:02:24

早速のご回答感謝します。購入してまもなく(数日後から)始まった現象で、プリンターを開けて見ても、見える範囲内に汚れはありません。ヘッドは右端にロックされていて手では動かせませんし、起動中にヘッドが左に移動したときに電源を落としても右に戻ってから電源が切れます。お手上げです。毎日使用するものなので修理にも出せません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/2 16:03:50

私には教えていただいたような清掃は難しいので、見える範囲の清掃に努めようと思います。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる