ここから本文です

ゆうちょ銀行はパソコンで自分の口座(自分のゆうちょ銀行通帳)を見れると聞いたん...

swe********さん

2008/9/116:00:59

ゆうちょ銀行はパソコンで自分の口座(自分のゆうちょ銀行通帳)を見れると聞いたんですが、その方法を知りたいです。教えてください。できるだけ、その方法のホームページも教えてください。

ゆうちょ銀行はパソコンで自分の口座(自分のゆうちょ銀行通帳)を見れると聞いたんですが、その方法を知りたいです。教えてください。できるだけ、その方法のホームページも教えてください。

補足ちょっと、疑問あります。そのホームページは新規登録しないと、申し込めないですよね?

閲覧数:
842
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2008/9/123:57:00

新規登録のご案内
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/sinki/dr_pc_sk_index.html

郵便局で申込書の入ったパンフレットをもらってくるか、
PDFを開いて必要事項を入力したあとプリントアウトして送るかです。
郵便局でもらったパンフレットも結局は郵送する方が早いみたいです。

補足
そうです。
登録なしではネットで明細は見られません。
ゆうちょダイレクトはログインするために
13桁のダイレクト用番号が必要なのです。

口座がない方は先にゆうちょ口座の開設が必要です。

質問した人からのコメント

2008/9/3 20:44:22

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2008/9/116:06:01

ゆうちょ銀行口座をもっていれば郵便局で申込書をもらい
手続きすれば後日封書でおくられてくる内容どうり
PC操作すればネットバンキングで振り込み、残高確認等できます。

株式会社ゆうちょ銀行で検索してみてください。

hel********さん

2008/9/116:05:57

ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト」の説明です。

こちらをご参考になさってください。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/sougoukouza/inf_sk_soug...