ここから本文です

初歩的な質問です。 We still have plenty of time before the train leaves. ...

joj********さん

2018/4/214:11:27

初歩的な質問です。

We still have plenty of time before the train leaves.

のbefore以下ですが、S+V で終わってますよね。
一般動詞で終わるのってありなんでしょうか?
また、leau

esの最後のsは、三人称のSでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/214:21:44

leave が自動詞で使われていますので、ありですね。

主語が the train なので、leaves になっています。
ですから、質問者さんの考えている通りです。

  • 質問者

    joj********さん

    2018/4/321:40:54

    一人で勉強してると色々不安になります。
    本当に初歩的な質問で申し訳ないな~と思いながら質問しました。

    ありがとうございましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2018/4/3 21:42:53

一人で勉強してると色々不安になります。
本当に初歩的な質問で申し訳ないな~と思いながら質問しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2018/4/214:22:57

We still have plenty of time before the train leaves.
のbefore以下ですが、S+V で終わってますよね。
一般動詞で終わるのってありなんでしょうか?
○そのこと自体は何も問題ありません。
もし「一般動詞で終わることはない」というようなことを言われたりそんなことが何かに書いてあったりしたのであれば、それを示して下さい。それを検討してコメントします。

また、leavesの最後のsは、三人称のSでしょうか?
○そうです。