ここから本文です

車の買い取りについて質問です。今年新車の購入を考えていますが今まで私は新車を...

loc********さん

2018/4/218:14:37

車の買い取りについて質問です。今年新車の購入を考えていますが今まで私は新車を購入する時は今まで乗っていた車を購入するディーラに下取りしていました最近車買い取りの店がたくさんあるので

今回は買い取りも考えていますが下取りだと新車が納車させるまで乗っていて納車の時にディーラで新車と乗り換えですが買い取りの場合は買い取り店に持っていったら納車まで車が無いので不便ですよね?買い取りの場合でも納車の時まで買い取りする車は乗っていられるのかなやはり新車を購入する時は購入するディーラに下取りのほうが楽なのでしょうか?下取りと買い取りどちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbs********さん

2018/4/218:21:32

買い取りは下取り価格がディーラーより
良いと聞きますが、雲泥の差がある程では
ありません。
ディーラーで下取り価格を確認して
買い取り業者を回ってみては
いかがでしょうか。
どちらか高い方に売れば良いと思います。
確かにディーラーだと納車日まで手元に
車がある訳ですが、買い取りだと直ぐに
無くなってしまいます。
そこは質問者さんの都合で判断して下さい。
どちらも余り差がないならディーラーの方が
ベストではないでしょうか。
因みにディーラーだと下取り価格は
(買い取りより)低くてもオプション等を
サービスしてくれたりもあります。

質問した人からのコメント

2018/4/2 19:13:45

どちらもあまり変わりは無いかもしれないですね。色々考えてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjg********さん

2018/4/218:31:30

納車は4屯トラックキャリカ

ーで納車する思いますディー

ラー営業の担当!運転できる

思います買い取りのガリバー

やめた方が良い思います