ここから本文です

応用物理学科(物理工学科)の就職について教えて下さい(修士) 応用化学科は就職先...

rik********さん

2018/4/219:25:02

応用物理学科(物理工学科)の就職について教えて下さい(修士)
応用化学科は就職先が化学メーカーなど簡単にイメージできますが、物理はそれができません
物理の受け皿的なものはありますか?

また大半の人ってどこに就職するんですか?
応用化学と比べるとどちらが有利ですか?

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/4/318:23:26

電気、機械等、メーカーの多くは物理が基本ですよ。
ちなみに、化学メーカーでは旧帝大など有名大学以外からの化学系学科からの就職は難しいです。

  • 質問者

    rik********さん

    2018/4/319:20:44

    応物は機械や電電と戦うということですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/4/318:18:42

電気、電子機器、光学、精密機器などですね。