ここから本文です

ラクマで出品していた商品が突然消えました。 ラクマでキャラクターグッズを出...

ah0********さん

2018/4/301:12:48

ラクマで出品していた商品が突然消えました。

ラクマでキャラクターグッズを出品しています。
先日まで90点近くのものを出品していたのですが、ある日ログインすると、私の出品数が30ほど減

っていました。
変だと思って確認すると、あるゲーム作品のグッズ(ストラップや缶バッジ、ポストカードなど。アカウントは出品していません)だけ、全て出品リストから消えていました。
下書きにもありません。
他の作品のグッズは残っているのですが、1つの作品のグッズだけ、もともと出品していなかったかのように消えているのです。

おそらく運営に削除されたと思うのですが、全く関係ない出品カテゴリーにしていたわけでもなく、違反商品に当てはまるものでもありません。グッズ自体も全て公式から発売されているものです。
また、削除された場合は運営から通知が来ると思うのですが、それもありませんでした。


ラクマではこんなことって普通にあるのでしょうか?
削除された商品の再出品を考えていますが、利用制限されるのではと心配です。

閲覧数:
3,620
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/4/314:36:33

問い合わせましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnt********さん

2018/4/801:29:59

楽天ラクマのやり方に変わってきているようです。
ちょうど4月に入ってゲーム関係の禁止項目が追加されています。
ゲーム関係で抵触すると思われるものが一斉に削除されています。
ゲームアカウントなど多量に出品されていたので、おそらくキーワードで一斉に削除された可能性があります。
一斉削除なので個別の連絡は行っていないと思います。

面倒ですが、もう一度出品するしかないですね。