ここから本文です

先程、BS11のAnison Daysで大原ゆい子さんが小松未歩の「氷の上に立つように」を披...

nar********さん

2018/4/301:25:48

先程、BS11のAnison Daysで大原ゆい子さんが小松未歩の「氷の上に立つように」を披露してました。

カバーとはいえ、まさか歌番組で小松未歩さんのこの曲が聴ける時が来るなんて、コナン世代として感無量です(≧─≦)。

この大原ゆい子(櫻子ではない)ってギタ女、初めて知ったんですけど、声が良いですね。EDに歌ったオリジナル曲みたいなキュンx2系のの方が合うかなとは思いました。
この番組観た方、感想どうでしたか?

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/4/408:35:24

「氷の上に立つように」すごく大好きで、昔何度も何度も聞いていました。
この番組はたまたま見ていて、カバーとはいえ久しぶりに聞ける、と楽しみにしていましたが…。

この大原ゆい子さんという方、声がかわいすぎるというか軽すぎるというか、全く歌が響いてきませんでした(>_<)がっかりしてしまいました…。(ファンの方ごめんなさい)

この方はゴリゴリのアニソン向けの方だな、と思いましたね。

  • 質問者

    nar********さん

    2018/4/422:27:28

    自分もほんま偶然観てたんです!
    確かに小松未歩のような切なさの中に力強さのある声でないので聴いてて違和感は少し感じましたね。
    でもそれも彼女の個性だから。透き通った歌でした。

    アニソン界なら小松未可子(こいつもコナンヲタ)で聴いてみたいですね。彼女は力強い声のタイプなので。

質問した人からのコメント

2018/4/9 23:38:26

やはり小松未歩は偉大だ。
いつかコナンソングフェスみたいなの開催したいな☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/4/317:52:46

曲紹介で森口博子が「どんな楽曲ですか?それは言わないけどねw」
っていうのが面白かった。

いいギャグもらったじゃん

2018/4/315:22:46

昨日のAnison Daysは見てないんですけど…
こういう投稿みると、見逃したことをちょっと後悔してますね。

大原ゆい子さんの曲で私がとくに好きなのは
https://m.youtube.com/watch?v=BlS0vIIwDT8
↑リトルウィッチアカデミアのエンディング
「星を辿れば」ですね。

からかい上手の高木さんのオープニング
https://m.youtube.com/watch?v=EtdpFQpT5eA
↑「言わないけどね。」もなかなか



https://m.youtube.com/watch?v=oo5bZJpSSKo
アニソンじゃないけど、「蜃気楼」もいいですね。