ここから本文です

人手不足が問題となっています。専業主婦を限りなくゼロにするなど、学生以外の労...

ara********さん

2018/4/312:22:02

人手不足が問題となっています。専業主婦を限りなくゼロにするなど、学生以外の労働可能人口をフル動員したとしても、まだ足りないのでしょうか。

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/4/312:28:38

学生だってアルバイトで相当働いています。今の人手不足は数だけの問題ではなく、質の問題もあります。

  • 質問者

    ara********さん

    2018/4/314:01:15

    回答有り難うございます。

    質の問題はありますが、数の問題もあると理解しています。働けるのに働かないの悪だと言うくらいになったとして、どうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/722:16:47

足りないと思いますよ?
だって、独身の若者とかでも、ちょっとの事で、うつ病だの発達障害だのと騒ぎ立てる奴多いし、電通女じゃないけど、簡単に自殺とかまでする奴もいるし。
根本的に働きたくない奴が増えているのだから、フル動員はそもそも無理ですし、足りないと思います。

他の回答で戦時中云々とか話が飛躍しているが(汗)
戦時中云々とか言うのであれば、グアムだかサイパンだか何処かの島で20年以上も生き抜いてきた横井庄一さんとかいるが、今時の奴に横井さんくらいの根性のある奴どんだけいるんだよ?って思いますし。
お国のために命ささげるじゃないけど、会社のために命ささげる奴なんかいないだろ?
ちょっとの事でブラック企業だのパワハラとか言う時代なのに、何言ってるの?

フル動員したところで、簡単に辞める奴続出になるのは目に見えてるし、会社側は何回も教育やり直しになるし・・・でろくな事ないだろう?
で、うつ病た゛の発達障害だから、配慮しろ、簡単な仕事にしろ、でも給料差別はするな!!となるだろう??
根本的に現代人が根性が昔の人より大幅に劣るのだから、そのへんを解消しなければ、人手不足なぞ解消しないと思います。
フル動員したところで、すぐに辞められたら意味なしです。

rev********さん

2018/4/504:31:39

問題となっていません。

人手不足が問題なのではなく、一人当たりの労働時間数が問題なだけです。

yam********さん

2018/4/312:48:51

20年間も働かないのに、他人から金を巻き上げて暮らしてる奴が3割いますよ。

flo********さん

2018/4/312:23:32

>専業主婦を限りなくゼロにする

寝ぼけてるのか?

専業主婦は家で遊んでるんじゃないぞ。