ここから本文です

F1で速さを見せると言うのは度胸の張り合い? それとも運転技術の応酬?

wpq********さん

2018/4/313:56:18

F1で速さを見せると言うのは度胸の張り合い?

それとも運転技術の応酬?

度胸,F1,応酬,運転技術,エイヤー,集中力,限界点

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tif********さん

2018/4/410:16:54

ラップタイムが、0.01秒でも短い事です。

運転技術は必要ですが、度胸は必要ありません。
突っ込んで行って、スピンするかしないかと考えて、エイヤー行け。という気持ちの部分も大事ですが、それはその奥に、技術と練習の積み重ねがあって自信があるからです。

限界を超えないように、いかにギリギリまで限界に近づけるかです。

氷の張っている池に、度胸一発で飛び込むような事はしません。
じわじわと少しずつ踏み出して行って、薄氷の限界点を探すのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2018/4/816:19:35

アクセルを踏み続ければ速いのです。
実に簡単なことです。

yuu********さん

2018/4/815:08:36

集中力を切らさずミスをしないあいの戦いです。

マシンもドライバーも究極のところまできているので人より度胸で前に出ると言うより、人より集中力を切らさずミスをしない戦いです。

モータースポーツは実際は地味系です。

ナガコさん

2018/4/314:39:01

セットアップ能力が一番かな

yes********さん

2018/4/314:03:45

どちらも必要だと思います。