ここから本文です

履歴書に 足場組み立て等特別教育修了証を記入するのはまずいですかね?w 何も知...

何言ってるんださん

2018/4/316:14:51

履歴書に
足場組み立て等特別教育修了証を記入するのはまずいですかね?w
何も知らない人からしたらまぁ一応書いておいても損はなさそうな感じもしますが。

閲覧数:
2,052
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/316:33:37

ボールペンのインクが減少しますから損です。
ただ、貴方のボールペンですし
損をするのも貴方なので、貴方のお好きになされば
良いかと思います。

昔、西友でバイトした際に、
危険物乙四で消防管理者みたいなのにされました。

何が有るか分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,550,127件)

採用教育の事務/未経験歓迎、品川駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア
教育機関で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
求人アスコム
育成、教育企画、運用
  • 株式会社アイレップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ
導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社UNIAS
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 千葉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
ランスタッド
業務指導や教育の経験のある方、ジョブコーチをしてみませ...
  • 株式会社綜合キャリアトラスト
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜25.6万円
  • 神奈川県海老名市
tenichi
データサイエンティスト 教育業界大手企業
  • 教育業界大手企業
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都
en ミドルの転職
保育園 [派遣]保育士、学童保育、教育その他
  • 株式会社サクシード
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都足立区西新井
バイトル
教育企画
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 静岡県富士市
テクナビ
教育施設の清掃スタッフ(責任者候補)
  • 株式会社中央保健工業社
  • 契約社員
  • 月給18.5万円〜
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/501:36:10

建設業への就職を希望するなら書いた方が良いのではないでしょうか
今後、作業主任者を取るにしても、実務経験年数が問われますから

shi********さん

2018/4/316:54:03

もし履歴書の行数が足りなかったのなら、
関係なさそうな資格や修了は記載せずに
「他数種有り」と最後の欄の右端に書きましょう。
そこに興味を持ったなら聞きますから。

そうでないなら持ってるモノは何でも書いておけば良い。
+評価になることはあっても、-になることはありません。
数百人以上を採用面接した感想です。

2018/4/316:29:19

採用担当の仕事をしています。

個人的には書くか書かないかは、応募する仕事とつながりがあるか、ないかで
書く判断をすべきだと思います。

例えば、あなたがホテルの従業員として働こうと思っていて
その履歴書に『足場組み立て等特別教育修了証』と書いても何の意味もありませんし
採用に慣れている人なら逆に「何も考えずに書いたんだな」と思います。
それなら資格がなくても、旅行好きに色んなホテルに泊まった経験があるなどをアピールすべきです。

とりあえず書けばいいというのはあまりにも乱暴なのでお勧めできません。


資格として書くよりも
前職では○○の業務を行っていました。
その中で自分自身の業務への専門性を高めるために足場組み立て等特別教育修了証も取得しました。
とエピソードとして口頭で伝えたほうが仕事を一生懸命頑張る人なんだなという
印象付けになります。

oss********さん

2018/4/316:20:00

しょうもない事でも書ける物は全部書いておくのが得策です。
何も経験が書かれていないとニートの疑いを持たれます。