ここから本文です

制汗剤をWHOが名指しでおすすめしてくれたら安心して使えるのにWHOは制汗剤とかデ...

toy********さん

2018/4/318:45:12

制汗剤をWHOが名指しでおすすめしてくれたら安心して使えるのにWHOは制汗剤とかデオドラントクリームとかそういう小さい問題には触れてくれないのですか?

世界の保健機関がおすすめするような制汗剤があれば安心できるのに…
これって高校生が考えるばかな発想って感じですか。。?
でもそれぐらい悩んでるんです。制汗剤使ってもワキガ?のニオイが消えなくて学校行くの辛い。。
臭いの脇だけじゃなくて全身だし服にニオイもしみついて取れないしほんと辛いです。
やっぱ国によって制汗剤のおすすめとか違うのかな。。
でもワキガが嫌われるってのはきっと世界共通ですよね。。
誰もが納得するようなちゃんと効果がある制汗剤ってありますか。。?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2018/4/514:21:35

国際的にこういう成分は危険だという括りはあったりしますよ。制汗剤に含まれる成分の基準値などは国によって違ったりしますけどね。
どっちにしてもWHOが名指しでこの制汗剤オススメです!みたいなことはないでしょうね(^_^;)
ワキガの臭いだったら最近の制汗剤だとデオシークがおすすめできると思いますよ。国際的なおすすめではなくて一個人のおすすめですけどね(^_^;)
制汗剤っていうよりデオドラント剤、デオドラントクリームです。
個人的には汗を抑える効果もあるけどどちらかというと汗の臭いを抑える効果がスゴイって感じてますよ。
あっ 私もワキガ持ちなんです・・
市販のものじゃ効かなかったのでネットで探して見つけた感じです。
口コミとかで重度のワキガにも効いたみたいなこととか書かれてるの多かったので買ってみたんです。
ネットの世界って良い口コミがあっても絶対に悪い内容もあったりするからそういうの見ると買う前はちょっと悩んじゃったのですけどね(^_^;)
返金保証とか付いてたのでお試し感覚で買ってみたらビンゴ!って感じでした。
あとは毎日半身浴して毛穴をしっかり広げて汗をかいてからボディソープで身体を洗うようにしてますよ^^
毛穴が広がってる状態で洗うと、毛穴の中の汚れた皮脂や雑菌も落とせるので臭いの軽減にはかなり良いですよ。
そうやって半身浴から出たあとにデオシークを塗ってから寝て、起きたら軽く拭き取ってからデオシーク塗る!このルーティーンで私はかなり良い状態をキープできるようになりましたよ^^
WHOのおすすめではなくて一個人のおすすめですけど良いと思いますよ^^

• 質問者

toy********さん

2018/4/514:57:38

バカな発想しちゃった自分に反省です。。回答に書いてたデオシーク使って半身浴のルーティーンやってみます!!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる