ここから本文です

黒マジックでクマが解消した症状は一時的なものですか?

man********さん

2018/4/319:04:55

黒マジックでクマが解消した症状は一時的なものですか?

目元のクマは元々酷くてずっと悩んでたのですけど、昨日の飲み会の罰ゲームでクマの部分の上から黒マジック(水性)でガッツリとクマを書かれちゃったんです(何やってんだ!アホか)って感じですよね(-_-;)

それでずっとそのままな訳にもいかないので皆から写真とか動画撮られまくるっていう地獄を味わった後に黒マジックを洗い流したらクマがの部分が白っぽくなって黒っぽいクマが解消されてたんです。

なんで?って疑問に思うよりただただ嬉しかったです。

でもこの方法って大丈夫なんですか?一夜明けてクマは元通りに戻っちゃったのですけど、この方法を毎日続けたらクマは解消されたりってすると思いますか?方法が方法だけにちょっと躊躇しちゃってます。

普通に考えたら絶対あり得ない!って思うはずなんですけど実際に昨日は一時的にでもクマが解消されたので‥
とにかくクマが解消できるなら何でも試したいですけど戸惑ってます‥

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/4/514:28:44

辛い罰ゲームですね・・黒マジックを塗った部分のクマが消えるなど聞いたことがありませんよ・・その黒マジックの汚れを落とす際に何を使いましたか?水性とはいえ簡単には落ちなかったですよね?肌にはよくないですがアルコールなどを使ったりしてませんか?どちらにせよクマが解消したと感じたのは単純に、目の錯覚だと思います。マジックで塗られたことで今までよりも余計に黒っぽさが際立ってしまったあとにキレイに洗い落としたことで、白くなったと錯覚してしまったのだと思います。
実際に一日経過してからは元に戻っているのですよね?錯覚の効果が切れたということだと思います。
クマを解消したいと考えているなら最近発売されたばかりのメモリッチというアイクリームはとても良いですよ。
黒クマ、青クマ、茶クマでもケアとして使えますし成分の配合がとても良いと思います。保湿力もとても良いと思います。高額な大手ブランドのアイクリームもいいですけど、私としては安価で手に入るし、効き目としてもとてもいいので断然こっちのほうが良いと思っていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる