ここから本文です

FXや、株に取り憑かれた夫に振り回されています。何百万もそれに当てて、車も売り...

nno********さん

2018/4/400:11:36

FXや、株に取り憑かれた夫に振り回されています。何百万もそれに当てて、車も売り、一時退職金( 勤めの会社が別会社に吸収され、一時的に支給されました)300万も全て借金の返済に当てました。サラ金やカードローン

です。毎晩のようにパソコンにかじりつき、壁や机を叩き、叫び怒鳴り散らしています。これって、損をしてるってことですよね。もう、何年も前から止めて欲しいと言ってるし、続けるなら、私や家族が離れるのを覚悟して欲しい、と訴えてるのにもかかわらず、止めようとしません。
どうしてもやめられない事情があると、、。これは俺の問題やからと。。。

子供は大学生と高校生。私は正社員として働いています。子供たちは自分たちが働けるようになったら、お母さんは実家に、帰った方がいいと言っています。こんなところにいたら、ノイローゼなってしまうと。

私も、家にいることがストレスになって、更年期でもあるせいか体調が優れません。

やめれない理由を話そうともしてくれず、これは自分の問題と、一点張り。。。家族に迷惑までかけてやらなければならないことってあるのでしょうか?私はもしかして会社のお金に手をつけてしまったのではないだろうかと不安でなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/4/414:40:27

株やFXを投資としてやるか投機にしてしまうかですね。
ご主人は負けても負けても借金までしてやっているので、投資ではなく投機(一発逆転)のギャンブルでやっているんでしょうね。
投資は損をすることもありますが、それは元々織り込み済みで淡々と損切りするだけです。
ただそれだけの作業を壁や机を叩いたり叫び怒鳴ったり、感情が昂ぶる人は向いてないのでやらないほうがいいです。
生活費にまで手を出したり借金をしてまでやる人も同様です。
ご主人は投機で失敗する人の見本みたいなものです。
会社の金に手をつけられるポジションにいたら手をつけかねませんね。
あなたは、お子さんたちが独立したらお子さんの勧めるようにした方がいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/7 19:36:02

多分。。。自分でもそうなのであろうと思いながら、確信が欲しくて質問させていただいたんだと今は思っています。
早くに回答くださった方なので選ばせていただきます。ありがとうございました。、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utr********さん

2018/4/718:53:36

一意専心
あなたはご主人の生き様がまだわからないようですね

jas********さん

2018/4/718:49:40

完全な依存症ですよ。
それも重度の・・

身が亡びるまでやります。
博打打ちは飯も喰わず風呂も入らず
夜も寝ないで連日バクチに興じます。
金が欲しくてやるのじゃないのですね。
大金が動くスリルが堪らない刺激なんですよ。

飲む打つ買うと居ますが
打つが一番刺激的らしいです。

別に暮らすとか考えられては
如何かな?

tom********さん

2018/4/715:22:20

「自分の問題」=「自分のプライドの問題」

自分が間違っていることを認められないのです。
損失を取り戻して、「俺は間違っていない」と言いたいのです。

そんな馬鹿は市場の養分として、これからも頑張って資金投入し続けてください。

wys********さん

2018/4/400:37:37

ギャンブルやアルコールと同じだから、止めようにも止められないと思いますよ。

離婚の理由に充分なりますから、離婚しましょう…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる