ここから本文です

施設での敬老会で開会のあいさつをしなければなりません。高齢者が多いので75歳以...

spa********さん

2008/9/121:37:42

施設での敬老会で開会のあいさつをしなければなりません。高齢者が多いので75歳以上の人を祝います。
簡単ながらも心に残るスピーチをしたいのですが思いつきません。
スピーチの得意な方よろしくお願いします。

出だしのあいさつからアドバイス下さい。
健康長寿を目指してほしいと思ってますので、その辺を入れてもらえると助かります。

閲覧数:
16,654
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2008/9/311:20:09

ありきたりなら考えつきますが、ご要望のような<心に残るスピーチ>は思いつきません。○歳(調べてください)の今日、今なお矍鑠として活躍されておられる聖路加の日野原先生のように…と、励まされたらどうでしようか。
出だしは「今日は敬老の日です。皆様のお元気なお顔に接し(または「拝見し」)、大変うれしく思います。さて…」と本題に入る。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる