ここから本文です

ドラクエⅤ(DS版)で、メタルキングヘルムが見つけられません。

チビキングさん

2008/9/121:49:45

ドラクエⅤ(DS版)で、メタルキングヘルムが見つけられません。

ドラクエⅤ(DS版)で、メタルキングヘルムが見つけられません。エビルマウンテンのどこにあるのですか?エスタークを15ターンで倒せないので、最も強い装備で望みたいです。メタルキングの剣、メタルキングの盾、メタルキングの鎧はあり場所がわかっています。
回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
14,749
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メタルキングヘルムは、エビルマウンテン4Fの網状の落とし穴の部屋の宝箱から入手できます。

宝箱の具体的な場所は、こちらのマップを参照してください。
http://dq5.dqclear.com/zone_shop/devil.htm

ただし、メタルキングヘルムは守備力が一番高い兜ですが、特殊な効果はありませんし、ゲーム中一つしか入手できません。

エスタークの15ターン撃破を目指すのなら、一つしか入手できないメタルキングヘルムにこだわるより、先の回答者さんが仰るとおり、パーティ編成や装備などを考慮したほうがいいと思います。

こちらのサイトに、エスタークの最短撃破方法の例が載っているので、ご参考まで。
(安眠まくらがエスタークに効くなんて、目からうろこです)
http://saitodou3.hp.infoseek.co.jp/gazou/yari-esuta-ku15.htm

質問した人からのコメント

2008/9/5 08:25:30

降参 ありがとうございました。早速挑戦したところ、エスターク14ターンでクリアしました!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名無しさん

編集あり2008/9/200:40:41

防具も武器も単純な攻撃力だけでは性能を測れません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118618876も宜しければ見てください エスターク攻略とは関係ないですが防具などの特殊効果を回答しております
エスタークを15ターン以内に倒すのならせめてレベル60以上 武器は吹雪の剣や氷の刃です(特に吹雪の剣は絶対お勧めでメタルキングの剣は薦めません) 防具は耐性のある物 呪文ではベホマズンなどが欲しいですね 必ず毎ターン戦いのドラムで強化された攻撃をすること まあ全員レベル99で耐性の高いパーティならベホマズンが無くてもベホマラーでも何とかなりますが… メタルキングヘルムはエビルマウンテンの4Fの落とし穴が多い部屋にありますよ