ここから本文です

プログラムと機能からアンインストールできないフリーソフトを削除する方法につい...

アバター

ID非公開さん

2018/4/410:31:26

プログラムと機能からアンインストールできないフリーソフトを削除する方法について

c:Program Filesにあるフォルダを削除すればPCから対象のソフトを消すことはできますか?

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121885205...
上記、URLで詳細に現在の症状について別に質問しています。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2018/4/413:36:23

Revo Uninstaller というフリーソフトが有ります。

これを利用して(ソフトを)アンインストールすれば残留物残らず消えます。

https://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/413:41:12

    回答ありがとうございます。IObit Uninstallerという強制アンインストールソフトは試してみたのですが、ダメでした・・・
    Revo Uninstallerでも試してみようと思います。なにか他に原因や消す方法で心当たりがあれば教えて頂けると助かります。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/4 21:09:22

再度、完全スキャンで試したところ全て削除することができました!
他の回答者の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usn********さん

2018/4/415:52:13

> プログラムと機能からアンインストールできないフリーソフトを削除する方法
C:Program Filesにあるフォルダを削除すればPCから対象のソフトを消すことはできますか?


・・・多分ここで削除方法が、載っている・・・
(Subタイトル:Webrootというフリーソフトを削除方法)

参考↓
https://support.ntt.com/mysecure/support/pid2900000h5a
① この方法で、削除できる思います。

whi********さん

2018/4/414:21:04

パソコンを「セーフモードとネットワーク」で起動した状態で、IObit Uninstallerを使ってもう一度削除してみる。
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2018/4/411:24:31

そのソフトの説明やサポートサイトなどから、アンインストールする方法は見つからないのでしょうか?
ソフト名は明示できませんか?
Program Filesからフォルダを削除する方法はお勧めしません。かえって不具合を起こす可能性すらあります。インストールの際にレジストリに登録されたり、システムフォルダに関連するファイルをインストールしたりするソフトもあります。