ここから本文です

B2爆撃機に方向舵が付いてないように見えるんですけどどのようにして旋回するんで...

B2爆撃機に方向舵が付いてないように見えるんですけどどのようにして旋回するんですか?

B-2爆撃機,方向舵,B2,全翼機,補助翼,エルロン,左側、コパイロット

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2018/4/411:56:16

◆【全翼機】は、主翼のエルロン(補助翼)で旋回する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E7%BF%BC%E6%A9%9F ▲ 全翼機は設計上の困難が多く、完全な実用機と成ったものはB-2しかない(B-2は常時コンピュータによる姿勢制御を行なっている)。

◆【B-2:Spirit・ステルス戦略爆撃機】パイロットは左側、コパイロットを兼ねる兵装担当士官は右側に座る。これら通常の搭乗員2名の他に3人目の搭乗用スペースも設けられている他、長時間航行を想定して簡易便器も用意されているhttp://ja.wikipedia.org/wiki/B-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) ▲ ステルス F-117の機体形状が平面の組み合わせなのは、開発時のコンピュータの計算能力が低く、曲面のシミュレーションが難しかったためで、B-2開発時にはクレイ社のスーパーコンピュータにより曲面のデザインが可能に成った。

◆動画【B-2:Spirit・ステルス戦略爆撃機】◆
http://www.youtube.com/watch?v=cbmS0_UC6hc

▼ B-2の旋回↓コンピュータ制御のエルロン(補助翼)に注目。

◆【全翼機】は、主翼のエルロン(補助翼)で旋回する。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

BREEZEさん

2018/4/410:46:08

昔こいつの模型作った時羽の先端辺りにピラピラあった気がする