ここから本文です

JW-CADについて質問です。 一本の線の先端をカーブすることはできないのでし...

yjg********さん

2018/4/411:26:53

JW-CADについて質問です。


一本の線の先端をカーブすることはできないのでしょうか?

曲線コマンドで書くとフリーハンドになってしまうので
かなり不格好なカーブになってしまいます。

「―」の両サイドのみカーブしたいのですが…
何か解決方法、書き方等ありましたら
教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2018/4/511:04:06

鉄筋のフックみたいな感じでしょうかね?

円弧の半円・3点指示は、円コマンドの中にあります

あとは

ポイントをつくってからの曲線コマンド、他の線を作図してからの丸面取りでしょうかね?


参考に
http://fu-s.wakwak.info/jww_kihon_com/02_03.html
9、15

http://fu-s.wakwak.info/jww_kihon_com/03_09.html
19

http://fu-s.wakwak.info/jww_kihon_com/06_12.html
37

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/4/415:51:44

カーブというのがどういう作図をしたいのかよく分からんが
連続線コマンドで
連続弧にチェックを入れて円弧を作図、連続弧のチェックを外して線を作図、再度連続弧にチェックを入れて円弧を作図

線は線の作図、円弧は円弧の作図、普通は分けて作図するが、一定の作図のルールがあるんなら、それを実現する外部変形等を作成するという手はある。