ここから本文です

運転免許更新の時視力検査をする時にコンタクトを付けていて『裸眼です』と言って...

cal********さん

2018/4/416:31:46

運転免許更新の時視力検査をする時にコンタクトを付けていて『裸眼です』と言って視力検査をしたらどうなりますか?

閲覧数:
912
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/4/420:41:48

バレます。

http://shiritai-infodiary.com/1423.html

肝心の「コンタクトレンズの有無」は検査官側のモニターで
見ればレンズの反射などで一目瞭然で判るようです。

また、最新の視力測定器には

「コンタクトレンズ装着の有無のパイロットランプ」

があるそうですので正直に申告したほうが良いでしょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2018/4/700:22:54

仮にバレなかったとしましょう。
そして、運悪く、交通事故を起こしてしまったとします。
その際に、ちゃんとコンタクトを装用していたとしても、免許証に「眼鏡等」の記載が無いと、保険関係で、ややこしい目に遭う可能性があります。

素直に申告しましょう。

hog********さん

2018/4/420:36:29

詐欺罪になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/4/417:03:34

どうこうなることはありません。
見えていれば通ります。

「裸眼です」と答える意味が理解できません。
ウソをつく必要があるのでしょうか?

m32********さん

2018/4/416:34:27

運転免許は国家資格での交付なので、嘘をついた事が発覚すると多分罰せられますよ。