ここから本文です

ココナラを利用しているイラストレーター わたしは、イラストレーターです。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/416:37:47

ココナラを利用しているイラストレーター

わたしは、イラストレーターです。
きっかけはココナラです。

ココナラで個人さまからお仕事いただいて
趣味の範囲内でやっていたのですが
企業様から個人的にもいただくことになり
表紙を飾るような有名なものではありませんが
今ではフリーで生活していけるようになりました。

ココナラはきっかけなので、続けようと思っていたのですが
イラストレーターの方と知り合う事が増え
とある有名なイラストレーターの方と出会った時に

「ココナラつかってるんだ ふん笑」と鼻で笑われました。

みなさまのご意見が聞きたいです。

ココナラを利用しているのは、プロとは言えないでしょうか?
趣味の延長上としてイメージ悪いですか?
思い切ってやめるべきでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/4/423:38:10

正直、個人相手がほとんどとはいえ値段設定はプロのものとはかけ離れていますし、
イラストレーターがやるものではないなぁと思います。
やっているプロの方がいたら(暇なのかな、仕事がもっと来るといいね)と思ってしまいそうです。
下に見られることも多いと思いますし、
同業者には言わず、名前も商業用とは変えた方が良いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 14:16:43

みなさまありがとうございます。プロとしては
プラスのイメージはないことがよく分かりました…。もっと精進して辞める方向にしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

job********さん

2018/4/418:17:18

ココナラは占い、霊視だと素人みたいな人やインチキがいるそうなので、主婦のお小遣い稼ぎ的に思う人がいるかもしれないので、やめるか、または続けるなら同業者には言わない方が良いかもしれませんね。