ここから本文です

電気屋から各メーカーのプリンターのパンフもらって来たのですが全然賞状刷れると...

アバター

ID非公開さん

2018/4/419:01:41

電気屋から各メーカーのプリンターのパンフもらって来たのですが全然賞状刷れるとか一言も書いてないので全く分かりません。

賞状をプリンターしたいのですが、厚紙対応で今1番買いのプリンターは何ですか?

エプソン系は昔801系を買ったのですが、すぐ壊れ、修理が購入価格より高いので、除外でお願いします。

あんまり高くないものでA4あたりの大きさで毛筆の賞状書士のような上手い字でスレればokです。

他のゴチャゴチャした機能は特にいりません。

出来れば安く買いたいです。

知恵袋で、キャノン プロ10.100.1000、LBP3500、850、1820、用紙はレーザープリン用が良く、後方排紙が良いとかは分かりました。

最新事情と合わせるとどうなのか宜しくお願い致しますm(__)m

補足レーザープリン用の賞状用紙がある、プリンター大手はメーカーのキャノン、富士通、エプソン、ブラザーのどれですか?

ない場合は、どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/4/621:49:51

エコタンクがオススメです。
先日2018/4/4にヤマダデンキで、エプソンのエコタンクの EW-M670FT を購入しました。

厚紙は不可ですが、A4 画用紙は 大丈夫みたいです。
賞状を印刷したいとのこと、ネットで、word のフォーマットもありますし、百均で、画用紙くらいの厚さの賞状を購入し、word や excel の文章を重ねて印刷する 方法があります。

インクジェット
名刺〜A4 のサイズ
カラー
インクはボトルで、黒、マゼンダ、シアン、イエローの4色
インクボトル4色は本体に付属している(交換時は、各ボトル1000円程度だが、カタログでは、2年間分の容量とある)
プリンター、コピー、スキャナー、FAX 、の機能あり
廃液インクパッドが自分で交換可能(メンテナンスボックスと呼んでいる、交換用は1000円程度)
トレイには、コピー用紙で200枚セット可能
自動給紙 (ADF) あり (連続コピー、スキャナー 30枚まで可能)
USBケーブルは、別売り(私の場合は、旧プリンターのカラリオのケーブルがそのまま利用できました。)1000円程度

値段
46,200円 + 税
それとは別に、エプソンのキャッシュバックキャンペーン10,000円(1ヶ月後)
ヤマダポイント10% 4,620円分(次回の買い物で使用可能)
が着きました。
かなりお得かと。(実質、税込で3万円台)

仕事もプライベートも、利用しています。インクカートリッジ不要で、ノーストレス。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/702:26:40

    廃液インクパッドなんです!前回修理出したの!13000円もかかるというので直さず化石化してます。

    そうかー、自分で交換できるようになったのね(^_^;)
    すぐダメになって、すぐ使えなくなった経験あるので。
    エコタンク、考えます^_^ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/500:02:14

基本的に何処のプリンターメーカーも、
指定純正紙以外での正常なプリント保証はして居ません。
此処であてに成らない書き込みを待つよりも、
プリンターメーカー各社サイトで指定純正紙に
賞状印刷用紙が有るメーカーを自分で調たり
プリンターメーカーサポートに直接問い合わせた方が
より確実な情報が得られます。