ここから本文です

ペン表とペンドラ、どっちの方がいいのでしょうか……。日本式ペンです。

rei********さん

2018/4/420:59:15

ペン表とペンドラ、どっちの方がいいのでしょうか……。日本式ペンです。

どっちも長所短所があって悩ましい……。

両方ほとんど片面でのプレーで、裏面には滑り止めと重りを兼ねた粒高を貼ってます。時折裏面カットや粒高レシーブ、プッシュを混ぜるのですが……

ペン表とペンドラってどっちの方がいいんでしょうね。

閲覧数:
231
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonagoshiatuさん

2018/4/519:17:01

傾向からすると、
今は表のプレーヤーが少ない。

ピッチの早さやナックル性の球や短く止まるストップやブロックは若手にとっては取りにくく感じるケースが多い。
部活など他にペンドラがいるのであれば、迷わずオススメするね。

しかしながら、
ナックルや短く止めるクセを見切られたり、
先手を取られて攻められたり、
中陣でラリーするタイプ(ドライブマンやカットマン)には威力不足で粘り負けしやすいデメリットも。

一方、ペンドラも様々あるのだが、
バックハンドを極めていくと面白い存在になる。
練習するにしても裏ソフトの方がやりやすいのは確かだ。

裏面が滑り止めやバランス調整とは言え、粒高は裏ソフトとの回転差も出しやすいのでブロック、プッシュ、カットなどはチャレンジしてほしいところ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あんたが好きなほうでしょう。

nazumachobiさん

2018/4/421:38:23

あなたにあうほうにほかならない。

hig********さん

2018/4/421:30:35

表面に裏ソフトを貼って、時折裏面カットや粒高レシーブ、プッシュを混ぜるのと、

表面に表ソフトを貼って、時折裏面カットや粒高レシーブ、プッシュを混ぜるのとでは、

どちらが良いですか?って質問ですか?

それならば表面は裏ソフトが良いと思いますよ。粒高で打った時との回転の差が一番大きいのが裏ソフトなので。

シェイクでもペンでも、裏ソフト+粒高は普通にいますが、表ソフト+粒高の人はマレです。