ここから本文です

プロ野球、リクエストで判定が覆ることが多過ぎると思うのですが、日本の審判のレ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/423:21:52

プロ野球、リクエストで判定が覆ることが多過ぎると思うのですが、日本の審判のレベルってどうなのでしょうか?

リクエスト自体には賛成、ちゃんと間違いを受け入れて判定を訂正するのは良い

ことだと思いますが(威厳がどうたらで意地を張るより)、これだけ多いと普段から誤審だらけなのか、去年まではどうだったんだ、と考えてしまいます。

判定が難しいのはわかりますけども、誤審を減らす努力を数十年間ちゃんとやってたのかな、と…。

閲覧数:
430
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/4/504:36:33

昔から誤審は多かったですよ。
昔は、審判は絶対という風潮がありました。
「俺がルールブックだ」と威張ってました。
ビデオ判定の制度が出来て、多く感じるだけです。
肉眼で見ているので仕方のない部分もあります。
プロ野球はスピードもありますしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/4/518:27:00

このご時世、ビデオ判定導入は仕方ないとは思いますが、しかし1階で充分だと思いますね。そのほうが緊張感あっていいですよ。

k_k********さん

2018/4/500:19:58

正直、お前が審判やれやって思うときある。
リクエストで覆るのは多角度でスロー再生しないとわからないレベルのものが多い。

それをリアルタイムでしかも人間の肉眼で見るのは正直不可能。スポーツなんて0.01秒を争うスポーツだし、ジャッジの正確性を求められるものだから、技術が追いついたならそれは導入するべき。

誤審を減らす取り組みはしてます。ただ、わざと誤審してるわけじゃないし、そこらへんはわかりますよね?審判もスポーツマンシップですから。

ただ明らかな誤審とか、感情的なのとかは非はないとは言いがたい。

正直、去年までたくさんありますよ。リクエスト導入で、審判も安心して、全体的にレベルが下がるのではないか?と思っていましたが、明らかに審判のレベルは下がったと思います。
絶対に間違ってはいけないというピリピリ感は少なからず減っているのでは

per********さん

2018/4/423:55:40

それだけ難しいってことじゃないのかな