ここから本文です

知恵袋は普通の質問に対してでも、削除する場合ってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/508:33:47

知恵袋は普通の質問に対してでも、削除する場合ってあるんですか?

閲覧数:
14
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2018/4/508:55:13

あります。
質問者さんは「これの何が悪いのだろう」と思うような内容でも、運営者が公開すると悪いと判断したものは画面から消します。

ですから。前に運営者へ削除基準は何を境にしてあるのかという疑問を問い合わせた事がありますが、ヘルプを書き直したような内容の返答がありました。(はっきりした返答はなし)

ですから、違反の通報で「この記載内容は悪い影響を及ぼす」と削除担当者を説得する。削除させる気持ちにさせる。その力のあるなしが投稿を消させる技量だと私は解釈しています。

事実にその能力に長ける人の一部は、気に入らない人を見つけるとその削除担当者を説得する。削除させる気持ちにさせる。そんな文書作成能力を最大限に使い。どんな人でも短期間にライフをゼロにできる。と豪語して実際に潰してやったと知恵袋以外のサイトで発信しています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/5 09:03:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmt********さん

2018/4/509:02:55

運営が無能なのである

tis********さん

2018/4/508:35:32

何人かに立て続けに違反報告されたら有りうるかも

bil********さん

2018/4/508:35:22

あるようです。
自分では「普通」と思っていても、知恵袋の人々が不快に感じ、通報があると削除されるようです。(経験的回答)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iku********さん

2018/4/508:35:13

回答にエロ画像のっけられると消されるよ