ここから本文です

娘の恐ろしい一面を見ました。。。 夫、中学生の娘、姑との4人暮らしです。 姑は息...

we_********さん

2018/4/508:55:10

娘の恐ろしい一面を見ました。。。

夫、中学生の娘、姑との4人暮らしです。
姑は息子と孫娘を溺愛しておりますが、私に対しては非常に冷たいです。
娘は誰に対しても優しく、姑には自慢の孫娘。

娘は祖母に対しても、いつも笑顔で接していました。
姑は気難しいので、私も夫も「〇〇ちゃん(娘)は、我が家の潤滑剤だよ」と言って育ててきました。

そんなある日、入浴していた姑があまりに長時間出てこないので、様子を見に行くと浴室で倒れていました。
慌てて救急車を呼び、この時は事なきを得たのですが…。

私が気付く少し前に、しょせん娘も浴室のほうに行っていたはずなのです。
後で「〇〇ちゃんは、気付かなかったの?」ときいてみると、なんと「気付いてた」と。
「なんで、知らせなかったの ︎!?」と問い詰めたのですが「死んでほしかったから」と。

いつもどおりの笑顔で答えられました。

娘にどう接して良いかわかりません。
夫にも言うべきか、それもわかりません。
そもそも、娘は祖母に溺愛されていたので、嫌っているとさえ、思った事はありませんでした。
今後どうするべきでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37,447
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

リクエストマッチ

2018/4/509:07:37

好かれていることと、相手を好きかはわからない、小さな
葛藤がありますね。………………

ひょっとして気持ち悪いと思っていたのかもしれません。

静かに、命の尊さを感じさせてあげましょう。

「娘の恐ろしい一面を見ました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2018/4/707:51:04

同じ内容の投稿を繰り返しているため違反報告しました。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%A7%91%E3%81%AF%E6%81%A...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k_t********さん

2018/4/510:14:48

この質問って、先日もあり、娘が母になりかわって釣を
してしまったと質問者から謝罪?!があったばかりですよね!!


実は、娘が母になりすまして投稿したとあったばかりですが・・


どなたか、見た方も記入くださいよ

だとしたら、やめて欲しい記載ですよね!!

big********さん

2018/4/510:06:19

これ最近読んだから別のがいいな〜ϵ( 'Θ' )϶

k_h********さん

リクエストマッチ

2018/4/509:18:04

中学生のその年頃は正直扱いづらいと思います。中3過ぎて高校生になると考えもしっかりして、常識的な考えが出てくるでしょうが…
正直、まじウザイとかそんな言葉が頻繁になるとか…(^^;

でも、やはり人の生死に関わることに関しては、適当にしないで、奥さんと話して、怒るべきだと思います。