ここから本文です

ライオンズファンで今度、初めてメットライフドームへ野球観戦に行く者です。 三...

sme********さん

2018/4/512:49:05

ライオンズファンで今度、初めてメットライフドームへ野球観戦に行く者です。
三塁側のチケットが取れなかった為、一塁内野での観戦予定になりました。
大きな応援は控えたいとは考えています

が、ライオンズのユニフォームの着用も控えた方が良いでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子烈さん

2018/4/513:28:25

一塁側内野席では立っての応援は出来ませんが、ユニフォーム着用は全然問題ありません。むしろ、着ている人もたくさんいます。座っての応援も、大声を出したら隣の席の人の迷惑になるかもしれませんが応援用フラッグを振ったり、打った、抑えたで拍手をするのは大丈夫です。

ただ、交流戦で広島や阪神と戦うときは一塁側が相手ファンに占拠されます。そのときは控えた方がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2018/4/5 18:09:33

皆様丁寧なご回答をありがとうございました!
球場やファンのカラーによっても少しずつ違うという、勉強になりました。
当日はユニフォーム着用・マナーを守った応援で観戦を楽しみたいと思います(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kau********さん

2018/4/516:23:06

一塁でも内野なら全く問題ありません。
フラッグ振ったり普通に応援しても大丈夫ですよ。
同じような人たちは周りにたくさんいるので気にしないで是非楽しんで下さい。

tok********さん

2018/4/513:25:07

外野スタンドなら控えておいた方が良いでしょうが、内野席なら気にしなくても良いと思います。

最近は、ビジターの応援席はどの球団も比較的きっちり定める様にはなりましたが、地域的な問題からビジターの比率が低い球場なら、ホームチームのユニフォームを着ている方も多いです。

この傾向は、特にヤフオク!ドーム、マツダスタジアム、札幌ドーム等が高いですが、メットライフもそれらよりはビジター応援の比率は高いものの、それでも西武ファンの比率が比較的高いですから。