ここから本文です

栗鼠のような顔をして虎のようなことをするのがリストラだと言ったり、胃癌になっ...

栗鼠のような顔をして虎のようなことをするのがリストラだと言ったり、胃癌になって退職するのが、胃癌退社なのだと言ったり、私の親戚の或る者はデスクで、こういうことばかり考えています。

あなたは窓際族の一員になったら、何をして時間を潰しますか。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/517:50:50

自作のデスノ△トを作り
自分を窓際に追いやった 奴らの名前を ひたすら書きます。
意外と楽しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/4/8 06:52:49

けっこう怖い人だったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/4/518:06:35

白鳥を白痴王と言っている。

kit********さん

2018/4/517:36:43

そんな境遇にならぬように考える人が前に進めるんだよ
なった人は暇なんだからその時に考えればいいさ

鉄格子越しに外を眺め、早く家に帰りたいと願った4か月間が何も役に立っていないようだね

2011/12/805:34:52
私は病気でしょうか?
以前の質問の中で告白しましたが、私は精神病院に強制的に閉じ
込められたことがあります。ふつう強制的に閉じ込めるには、家族
の同意がなくてはなりません。元妻が同意したのでした。その時の

様子をよく覚えています。私は富山医科薬科大学(現在富山大学)
医学部精神科のK教授と向き合っていました。K教授は私のことを
病気だと思われると言いました。私は自分は病気ではない、それで
はもし私が天才だとしたら、あなたは私が述べていることが分かる
のですか、と尋ねました。先生は、もしあなたが天才だとしたら悲
しいかな、私たちにはあなたの言うことが分からないのですよ、と
言いました。そしてあなたのいうことは面白いからテープレコーダ
に撮らせてもらってもよいか、と私に尋ねました。たぶん彼らには
病気患者としての私の述べることに学術的な興味があったのだと思
います。そのうち五・六人ほどの白衣を来た先生方が突然診察室に
入って来て私を取り押さえ、注射を打ちました。そのとき私は激し
く抵抗し一人の先生に怪我を負わせました。気がつくと壁の中でし
た。当初何が起こったのか、ここはどこなのか、数日間の記憶が失
せていました。だから病院でのやり取りは徐々に後で思い出したの
です。それから4か月間私は精神病棟で暮らしました。

そんな境遇にならぬように考える人が前に進めるんだよ
なった人は暇なんだからその時に考えればいいさ...