ここから本文です

親の葬儀ですが、会社を休まずにすむ葬儀はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/518:42:11

親の葬儀ですが、会社を休まずにすむ葬儀はありますか?

直葬?火葬場には午後には行けます、午前中が休めません。

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omu********さん

2018/4/518:43:53

葬儀屋に全部任せて骨は処分してもらえば良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/518:53:36

    思いつきませんでした。
    直葬、葬儀屋任せでできるんですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/8 19:11:43

葬儀屋に電話手配のみで動いてもらうようにお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2018/4/610:40:30

ご自分の休日合わせればいいと思います。

nek********さん

2018/4/609:59:30

火葬場は基本友引以外は土日も関係なく火葬してくれます。

問題は火葬炉の予約が取れるかどうかです。

全てを葬儀業者にお任せすれば費用は多少割高になりますが火葬と骨あげも行ってくれます。

また火葬後遺骨の受け取りを拒否すれば火葬場の方で処分してくれます。

kai********さん

2018/4/522:11:54

会社に忌引き休暇規定はないんですか?
あなたの、いのちは(「仏教では「寿」と言う文字で表します。)どなたから賜ったものですか?
葬儀は亡き人の供養では有りません。
葬儀・法要は亡き人への「報恩」です。「「恩」を受けた人への礼儀作法です。
非常識極まりないと 咤されるでしょう。
良くお考え下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/4/520:33:14

葬儀はお休みを取れますよ。大切な人を亡くすということは大変な悲嘆ですから、悲しめる時をもつことが大切です。

pow********さん

2018/4/520:05:42

逆に、親の葬儀にも休めないブラックが
気になります。

大丈夫ですか?その仕事...