ここから本文です

2歳半になる息子が昼寝中、わたしは外で洗車していました。

fg_********さん

2018/4/519:05:51

2歳半になる息子が昼寝中、わたしは外で洗車していました。

目覚めたとき不安にならないように
窓からわたしの姿が見えるように、
わたしから息子の姿が見えるように、
カーテンを開けていました。

洗車中、起きる様子もなく、
昼寝から目覚めると「ママ車洗ったのー?」
と聞かれびっくりしました!
ほんとに頻繁に息子が起きてないか
チェックしてたのに、、、

なんでわかったのでしょうか、、、
少し怖くなり投稿しました。
昼寝の間一瞬起きたのか、それともなにか能力があるのか怖いです。

閲覧数:
206
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/519:31:45

音じゃないですか?大人だって夢うつつで「あ。誰かがホースの水出してる」とか「雨降ってる」と音を感じながら寝ている事もあると思います。
お母さんがすぐそばで洗車している音を聞いていたからこそ、それを理解しぐっすり寝れたのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2018/4/519:25:53

初めてでしょうか。以前にもあったか
途中起きたけど、心地よくすぐに寝たかですね。

mal********さん

編集あり2018/4/519:17:17

車がキレイになってたからでしょう。
ぴかぴかに見えたのでは?

あとはワックスの臭いとか、見ていなくてもわかることもあるかも。

tuk********さん

2018/4/519:07:43

途中、起きて洗車を見てまた寝た。