ここから本文です

総理辞任の理由は、サブプライム問題が関係してるのでしょうか?

qqp********さん

2008/9/208:27:12

総理辞任の理由は、サブプライム問題が関係してるのでしょうか?

我が国でも、倒産し、破綻する建設、不動産関連企業が相次いでますが、経済不況が深刻な状況になるとさらに責任問題へと発展しそうなので、今のうちに辞めてしまおうと考えたのでしょうか?第3次世界大戦に突入危機でもあるんでしょうか?

過去の様々な問題が顕在化しすぎで、もうさすがにヤバイと思ったんでしょうか?
自殺者もまだまだ増えそうだし、そのうち暴動が多発する危険性も考慮しなければならないので、サミットが終了したら辞めようと当初から考えていたのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2008/9/208:32:34

単なる選挙対策だとおおもいますよ、このまま福田だと選挙でまけるとおもったんじゃね?自民党も必死なんだろうねぇ、民主も小沢だしてきたから小沢と、副田じゃねぇあきらかに自民がまけるっしょ、たぶん連立くんでる公明からの圧力もあったんだろうねぇ、公明党からもみはなされたら自民なんてあっというまに空中分解。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjb********さん

2008/9/212:12:12

総裁選を派手にやって、民主党との違いを見せ付ける? 小泉サプライズの再現を狙った? 福田さん、「私はパフォーマンスは嫌いだ・・」と言ってきた割にはね。結局は党内と公明党の「福田おろし」に負けただけで、単に嫌になっただけのようにも思える。

後は、次ぎの人に任せる・・・さぁ、皆さんがうるさいので私は辞めますから・・・お祭りでも始めてください。これでもね、可哀想なぐらい頑張ってきたんですよ。白熊クンと一緒のポスター作ったときが花だったな、あの時辞めれば良かった。あの時は、内閣改造すればなんとかなるかも・・・未練があったんだよな。

福田さんは自分の辞め時は、臨時国会後と判断した筈だよ。それが、公明党の反対で、一番肝心のガソリンスタンドが閉鎖の憂き目に会うかもしれなくなった。ブッシュさんとの約束が守れない・・・安倍さんと一緒だよ。だから、臨時国会の前に辞めちゃった。どこが国民目線の政治だってことなんだけど、衆議院の解散はもっと抵抗がある。お粗末に尽きるけど、私はこんなもんだろうと思ってる。太田さん・・・置き去りにしてね。

uvx********さん

2008/9/208:39:55

赤字国債発行ではないでしょうか?

福田内閣は赤字国債は発行しないと言い切ってきました。
しかし、どうやっても税収が足らなくなり赤字国債の発行をしなくればならない状況に陥ったのではないかと思います。

暴動は大阪西成ぐらいしか起きませんよ。
そんなパワーどこにもない人間ばかりですから。

昨日の辞任会見はほとんどの放送局がレギュラー番組を中止して放送しました。
それに対して、福田は最後までKYだとかNHKだけ放送してたらいいだとかたくさん居たようです。
政治には関心がないというか自分さえよければいい時代になっています。

私にはなんで辞めるの?もう終わってるんだからやるだけやれば?という印象で辞任会見聞いたんですが
すっきりしませんでした。
もう始めから立候補しなければいいのにという感想です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる