ここから本文です

旦那のいびきがうるさいときはどうしますか

アバター

ID非公開さん

2018/4/608:20:53

旦那のいびきがうるさいときはどうしますか

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyt********さん

2018/4/921:06:15

いびきは仰向けに寝ているとなりやすいです。原因は「舌」の根元が喉の方に垂れ下がるのが原因です。
治すには、横向けに眠ったり、枕を首の後ろに入れる(救命講習にある頭部後屈顎先挙上法)など方法はあります。

ちなみに、私の友人は『ヒヒウイウツツ』という方法で改善できたと言っていました。ネットで検索すると見られるらしいので、参考にするといいかもしれません。

横向きで寝ていてもいびきをかくようであれば、睡眠障害から睡眠時無呼吸症候群へとなる可能性がありますから病院での受診をお奨めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/10 23:43:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2018/4/609:26:54

鼻をつまんだり、体を押して顔の向きを変えるように促したり。うちは毎晩うるさいわけじゃないのでそれぐらいです。

鼻腔を広げる鼻に貼るシールを試した友人もいます。

最終的には手術がいいみたいですね。症状によっては保険も効くし、1時間もかからず終了する程度ですから、試してみては?

アバター

ID非公開さん

2018/4/608:33:44

一緒の寝室だとそういう時にどうしようもないので、うちは最初から別室です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/4/608:27:59

我が家は、、もう5年以上、別室に寝ていますね。

そのほうがお互い気にせずに眠れますね。

妻は、遅くまでベッドで、本読むのが日課だし、

私は、朝早く起きますから。

wrc********さん

2018/4/608:21:27

別の部屋で寝ます!