ここから本文です

松任谷由実さんの数ある名曲の中でも「残暑」が1番好きなんですが皆さんは「残暑」...

アバター

ID非公開さん

2018/4/608:54:00

松任谷由実さんの数ある名曲の中でも「残暑」が1番好きなんですが皆さんは「残暑」は何番目に好きでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gk_********さん

2018/4/719:46:25

何番目か私もはっきり言えないのですが、ベスト10に入っているかもしれません。
少なくともベスト20には絶対に入ります。
そして、アルバム『天国のドア』では断トツ1位で好きな曲です!

下の回答者さんのcla********さんが「夕涼み」と「残暑」がかぶるのには納得してしまいました。
あと、麗美の「残暑」はかなり好評ですね。

私が、「残暑」とかぶるのは、なんとなく「晩夏(ひとりの季節)」かなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松任谷由実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2018/4/1212:27:34

残暑 私も好きです 順番は決められませんが ベスト10位に入りますね

rap********さん

2018/4/1011:23:01

何番目か言うのは難しいのですが大好きです。
「日傘をさし土手を歩く白い小さなイルージョン・・目を細めて追いかけたの夏を引きとめたくて・・ふとあなたの声が去年の恋が・・そんな暦をありがとうと・・・・」
歌いだしたくなっちゃいます(笑)
いつも思うんですが、あなたの 声、あなたの 恋などユーミンは韻を踏む、ことが多いですね!
歌詞も曲調も凄く好きです!

cla********さん

2018/4/717:35:10

「残暑」ももちろん大好きな曲ですが
同じような感じや季節やテーマの曲で言えば
「夕涼み」の方が "私の中では" 上を行ってしまいます。

ですから仮に
『ユーミンベスト30』みたいなアルバムを
私が編集するなら「夕涼み」を入れるため
「残暑」は入れにくくなってしまいます。。。

と言うような変な理由(奇妙な数え方)で
31番目としておきます。



「松任谷由実, (Yumi Matsutôya) - 夕涼み (Yuusuzumi)」
https://rutube.ru/video/3b9edb37017f3b502746e80bfd106f3d/

「松任谷由実 (Yumi Matsutôya) - 残暑 (Zansho)」
https://rutube.ru/video/82379df8453327e4eb354118f8a57aa1/

ed1********さん

2018/4/618:48:44

何番目かは難しいですが
天国のドアの中でも大好きな曲です!

mit********さん

2018/4/610:00:09

15番目以降に成りますね。