ここから本文です

ライジンでの那須川天心の相手が中村優作という総合の選手でキックルールで戦うよ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/4/610:08:56

ライジンでの那須川天心の相手が中村優作という総合の選手でキックルールで戦うようですが、

いくら1階級上でストライカーとは言えキックルールデビューの人を相手にするとは茶番過ぎると思います。
総合ルールで過去よりも経験ある選手を相手にするとか、キックルールならヨーロッパやタイの強豪選手とか呼ぶべきではないでしょうか?
もしキックルールで負けたら、自分の所属団体でリベンジマッチすれば良いと思うし、単純に民放に放送される可能性が高い場合はチキンになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
520
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

魔裟斗@k1さん

2018/4/614:34:44

那須川は6月にRISEの世界トーナメントに出場するので今回は顔見せ的な感じなんでしょうね
那須川も総合の経験あるんだから総合でやれば良いのにとはおもいますが...ただ魔裟斗対KID
の1戦目のように好勝負をする可能性もありますし、まぁ楽しみにするとしましょうよー笑
それよりもRISEの世界トーナメントに大雅も出るそうですし
そちらの方に熱を注ぎましょう

  • 質問者

    otu********さん

    2018/4/615:38:29

    6月も出場するんなら噛ませ犬でも仕方ないですね。

「ライジン ルール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bog********さん

2018/4/816:09:44

タイ人がよく数週間単位のピッチで試合をすると言われますが、ムエタイは潰しあいを目的としておらず、技術重視で3~4Rあたりが目一杯戦い、5Rも決着が付いている時は流します。
対してキックボクシングはそういうのがないので、全力で戦いあい損傷もしやすいです。
那須川のようなハイピッチで試合を重ね、さらに強豪と戦い、トーナメント戦も控えているのに、ずっど強豪ばかりと戦っていては、巷でも危惧されているように大怪我を負って第一線から退く可能性があるからです。
もう一つは、地上波はライト層が多数見る事を視野に入れているので、ガチの実力派同士の試合より、koの起こり得る試合を組む傾向があります。
実力派同士の試合であったとしても、数字を取れる保障は少ないですし、OAされない事だってありますから。

ace********さん

2018/4/800:09:04

RIZINはなぁ。
まともなマッチメイクを
期待するだけ無理なのかもしれん。
正直、那須川のマッチメイクも
よくわからんのが多いよね。
総合やるにしたってすごい中途半端だし。

タイにはいくらでも軽量級の強豪はいるだろうけど、
ヨーロッパっているのかな?
グローリーとかでも
一番下は65キロぐらいじゃなかったっけ。
しかも優勝してるのが日本人っていう。

今だったら、ヨーロッパより中国のほうが
軽量級キックボクサーのタレントが多そう。
まぁ、中国のイベントのほうが
今はファイトマネーは良さそうだけど。

zon********さん

2018/4/721:22:09

そうは思わないな

キックボクサーがよく言うのは総合の打撃は、どこから来るか分からない怖さがあるって言うし

現にキックルールでK1ファイターが総合に全敗した大会だってある

tjm********さん

2018/4/614:56:28

那須川天心が小指でたおします

sak********さん

2018/4/611:40:53

那須川こそ雑魚狩りだな。
マイナーだから仕方ないか