ここから本文です

荒野行動終わるってなってますけど

アバター

ID非公開さん

2018/4/614:22:30

荒野行動終わるってなってますけど

PUBGってSEとか、ゲームのシステムとかに商標とか?権利とか?とってるんですか?
じゃないと荒野行動終わらないと思うんですけど

補足あー、やっぱそうなんですねー、
サービス終了不可避ですか?

閲覧数:
58,428
回答数:
68

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/4/913:26:30

今回の裁判は、アメリカのカリフォルニア連邦裁判所で行われています。
通常的には、民事裁判が始まってから判決までにかかる期間は、
数月から1年程度だろうが、数年に渡って争い続けているケースも珍しくないです。
それに世界3位のスマホゲームアプリ開発会社であるNetEaseは簡単に荒野行動を捨てて、
バトルロワイヤル系ゲーム市場から退出するわけがないから、
荒野行動終了は数年後のことだと思います。
もちろん、PUBG Corp.が勝訴した場合はアメリカだけでなく、
日本や中国での荒野行動が配信停止して、プレイはできなくなるはずでしょう。

荒野行動が訴訟されることについてもっと詳しい情報:
https://www.winxdvd.com/smartphone-mania/saiko-games-like-knives-ou...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「荒野行動終わる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2018/4/1213:46:24

商標云々というより著作権侵害にあたるんじゃないですかね?
詳しくは知りませんが差し止め請求を起こされたら配信終了になるんじゃないですかね

bfb********さん

2018/4/1210:14:46

こちらに詳しく書かれていましたが、終わってしまうようですよ…
http://as.entameen.com/pubg-corp/

clq********さん

編集あり2018/4/1201:54:59

終わるんじゃないですかね、どうせぱくりとしか言いようのないアプリなので仕方ないと思いますが、荒野行動の方が人気でもPUBGが元ですからね

ban********さん

2018/4/1000:15:39

もう訴訟起こしてるんであとは裁判でどうなるかですね

rai********さん

2018/4/921:42:20

サービス停止まで行くと思います。
再起不可まで追い詰められたとPUBG側は言っているそうです。
お金を払って和解は難しいでしょうね。

質問者様が言うとうり人気ではありますが、ほぼパクリのゲームで人気になっても法律は変えられませんしね…。

荒野行動を運営している会社は他にも
フォートナイトをぱくったフォートクラフト
dead Day Daylightのパクリゲー
モンスターハンターのパクリゲー
etc..
を作っているのし、いつかは潰れると思いますよ。