ここから本文です

ヤンマー耕運機 YT550のクランクが回りません。 昨年暮にエンジンを始動させ、冬...

kaz********さん

2018/4/616:33:33

ヤンマー耕運機 YT550のクランクが回りません。
昨年暮にエンジンを始動させ、冬の間外に放置したままでした。考えられる原因を教えて下さい!

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2018/4/707:42:36

まったく クランクがびくともしないのか。
回るが 圧縮かかって それ以上回らないのか。

原因的に まったくびくともしない場合は エンジンの焼き付き。
暮れにかけた際に オイル量など少なくなって その為に冷却もできない為
焼きついたか。
また 水冷エンジンにおいて クーラントではなく ただの水などであれば
凍った際に かなり膨張するので それでシリンダーなどの変形によるもの。
デコンプがちゃんと作動してるか
これが間違いなく作動してて まったくクランクもできないとなれば
エンジンだめですね。

質問した人からのコメント

2018/4/10 08:06:22

クランクが軽く固着してただけでした。適切な対応ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ut9********さん

2018/4/702:08:48

〉考えられる原因を教えて下さい!

原因ねぇ。


〉昨年暮にエンジンを始動させ、冬の間外に放置したまま でした。

↑このように言われてるので、長期保管の為のセオリーを守らなかった、あなたの頭の悪さが原因じゃね?

まあ、バッテリーや燃料の点検からかな。www

xmj********さん

2018/4/616:57:50

YT550ってディーゼルエンジンの耕運機ですよね。
デコンプレバー引いて圧縮抜いてクランク回してます?
そんなの当たり前じゃい!ってならデコンプのワイヤー固着か装置固着でもしてるんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる