ここから本文です

伊調選手に対して栄氏が行った認定されたパワハラは、「よく俺の前で練習できるな」...

gfy********さん

2018/4/616:52:20

伊調選手に対して栄氏が行った認定されたパワハラは、「よく俺の前で練習できるな」の発言であって、

安達氏が告発の大義としてた練習場所を栄氏が圧力かけて潰してるというのはデタラメだったことが濃厚となりました。

それ以外の告発状の主要部分も認定されてないのが濃厚です。

フジテレビのバイキングやグッデイでは安達氏の証言は事実である前提で栄氏の人格攻撃までしてたのだから、坂上と安藤は栄氏に謝罪すべきではないでしょうか?

一丁目一番地であった練習場所の妨害がデタラメだった以上はくだらないクーデターだったのは確定です、というかまともな社会感覚あれば栄氏を潰すのが目的のくだらないクーデターなことはすぐ気付けるぐらいに告発状の内容がグダグダでした。

言いがかりで栄氏を悪者にして強化本部長の座から引きずり降ろそうとした安達氏を筆頭とした反栄体制の連中は永久追放した方がいいのでは?

今回の告発は姑息で卑怯でしかなく、こういうやり方は嫌いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a13********さん

2018/4/1020:45:14

こういったスポーツのパワハラは不快ですな。
こいつも口だけじゃなく暴力もふるっていたんでしょうな。

スポーツを観戦する者にとっては、パワハラで強くなって優勝するとかは考えもしないし、到底納得できないことで、パワハラがあっても優勝してほしいとかは思ってもいないし、日本人として最低の考え方だと思いますな。

こんなスポーツにおけるパワハラ暴力沙汰は刑事罰が適応されるべきだと思いますな。

スポーツの監督が今まで犯した暴力を、やられた人全てがそのやられた分返すとういう刑罰とかやって見たらどうでしょうか。酷いパワハラおやじは大体死ぬんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊調 パワハラ認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

法学徒さん

2018/4/1107:54:13

たぶん基本的には
あれはメディアリンチだよ
適当なことを言ってね。

そうしたほうがいい
安達は協会追放したほうがいいのだろう。

二人ともちゃんと謝罪したほうがいい

cho********さん

2018/4/1020:55:33

坂上と小薮のやり取りをちょうど見ました。
小薮さんの主張を坂上さんが押し潰してまで
栄氏の悪いイメージを植え付けようとしていました。

一方の意見が正しいような報道ではイマイチ見えてきません。
そしてパワハラに認定された事柄が
どれだけ影響してたか全然わかりません。

みさとさん

2018/4/719:57:55

私も、あなたと同じで、安達、田南部、弁護士、伊調が、栄のパワハラがあったというならば、協会と一度も協議もせず、報告もせず、対応要請もせず、協会を非難し、内閣府に告発したことは、大きな問題とし、大批判してきました。協会が面談を拒否したならば、「内容証明郵便」も出せるはず。

至学館大学の学長に対するバッシングにも、批判発言してきました。

また、伊調は、16年夏のリオ五輪から、半年後、17年初に、「東京五輪に選手として出場する考えは100%ない」「東京五輪では、選手でなく、別のことで参加する考えある」と語り、休養をとり、練習をしていなかったはず。それから、東京五輪参加を公表もしていないし、選手登録もしていない。不可解でしかない。

とは言え、そろそろ、この問題も、事情聴取が進み、栄監督も、協会の専務理事、強化本部長を退き、休養できるでしょう。今後、復活する際は、行き過ぎた言葉を控えるでしょう。

伊調が本気で、五連覇を目指すのか、見ものです。実力がなければ、代表になれません。安達、田南部はどうなるのでしょうね。弁護士含め、不愉快な連中です。

そろそろ、私が騒ぐのも、手仕舞いとします。メデイアが問題なのは、100年以上前から、言われづづけたことです。

タナトスさん

2018/4/621:58:37

どうでもいいが、非常に見苦しい。

bak********さん

2018/4/621:54:38

うーん、どうでもいい。
結局全ては吉田沙保里次第だと思う。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる