ここから本文です

5年以上平均10,000pipsは感嘆しました。 やはりそのレベルになると 1兆円ぐら...

id_********さん

2018/4/623:00:41

5年以上平均10,000pipsは感嘆しました。

やはりそのレベルになると
1兆円ぐらいお待ちなのでしょう?

この質問は、tro********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2018/4/823:43:50

別人の専業トレーダーで こういう回答をする人がいた。
”私は専業ですので、月にもよりますが大体毎月500pips~1,000pipsの間で取れてますね。”

そのうち こういう回答も出てきた。

”私は今年も既に8月時点で+5,400pips越えてます。
今年の損失額と差し引いても余裕で黒字です。”

つまり 獲得PIPS の他に 損切pips があったってわけだ。
利益pisとは言っていないから 嘘ではない。

tro*******さんは
獲得PIPS 1万数千pips
損切pips 数千pips
差引 利益 1万pips という表現をすべきだね。

その方が リスク・リワードが分り よほど 初心者へのアドバイスになる

  • doy********さん

    2018/4/912:05:51

    いち日ではなく、ひと月単位で成績を評価していると言ってるから、月中にドローダウンが発生しているはずだ。ロット数を増やせば、ドローダウンも増えるから、それに耐えうる資金も増やす必要がある。

    プールした分を運用資金に回すのは、心理的につらいんだろう。

    現実的でないというのは そこなんだろうな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

リクエストマッチ

2018/4/716:47:43

5年以上平均10,000pipsで一兆円は
安易な考え方だと思います。

そんな考え方で大丈夫ですか?
というかその考え方で稼げてます?

あたしは毎年、国内口座で定額でレバ25倍でスタートして
翌年に定額分残してあとはプールします。

増えた資金を何年もどんどん積み重ねていき
ロット数もどんどん増やしていくトレードは
あたしはしていません。

そういうトレーダーもいるかもしれませんが
あまり現実的ではないと思います。

mat********さん

2018/4/623:36:55

おいおい煽っとるやんけw