ここから本文です

男ですが、自分の太股太いのが気になります 既に25歳なってしまいましたが ...

ymt********さん

2018/4/623:05:11

男ですが、自分の太股太いのが気になります

既に25歳なってしまいましたが
高校では陸上部と吹奏楽部をやっててそこまで太くありませんでした
が、ここ数年で太くなりました

仕事は田

舎の郵便配達で、バイク降りて坂や階段を駆け上がったり、バイクじゃ通れないような舗装されてない道を走って配達したりしてるので、事務方やってる人より運動量はあるかと思います

休みの日は中型バイクでてれてれ走ったり、引き籠もってゲームしたり、筋トレ(走る以外)したり…

身長は168センチで、体重は79キロで、体脂肪は7.5%なので太ってるワケではないと思うのですが
太股は昔より太いです

寝っ転がって足を上げたり下げたり、椅子に座って筋トレ用のボール(3キロ)を膝で挟んだり
ネットのにわか知識でやってるのですがイマイチです
やはり大嫌いな長距離走とかやらなければなのでしょうか

コレは効果あったよ的なものを教えてください
やったことないけど効果あるらしいよ的なものでも教えてください

出来れば食事ではなく運動の方が助かります
だいたい決まったものしか作れませんので…

よろしくお願いします

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/4/623:11:11

食事変えなきゃ無理
と言うかその身長体重でその体脂肪率はありえないよ

  • 質問者

    ymt********さん

    2018/4/623:16:04

    ごはん物中心だったので、心変わりしなければ春雨とか魚食べるようにしてみます

    体重はいわゆる上半身マッチョってヤツかも知れません
    筋肉は脂肪より重いので…
    もしくは体重計の故障かもしれません
    7、8年使ってる物で…

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r0a********さん

2018/4/623:10:24

ふとももって、なんでふとももって言うかわかりますか…?
太いからです…

太くなった理由は分かりませんが、特に病気になったりしていなかったら、体がふとももを太くしないと と思って太くしている気がするので、無理して細くしないほうがいいと思います…
医者でもなんでもないただの一般人の意見です!

blu********さん

2018/4/623:08:33

自転車での長距離走行もいいのでは。
気温が上がってくるこれからの季節、走ることは億劫だ。
自転車ならマシだろう。速度が出るし。
気温が35度とかなる時だと悲惨だけどね。熱風をもろに食らうため干物になりそうな気がする。
自転車での長距離走行に不慣れな人でも20キロや30キロなら走行できると思う。