ここから本文です

軽自動車を東京オリンピックの白いナンバーに変更したいけど 今の軽自動車の...

waz********さん

2018/4/623:16:14

軽自動車を東京オリンピックの白いナンバーに変更したいけど


今の軽自動車のナンバーを黄色から、東京オリンピックの白いナンバーに変えたいと思っています。

自分でもできるようなのですが、平日に会社休むこともなかなかできないので、業者に依頼しようかと思っています。

ある業者は、ナンバー代も含めて、3万円くらいですが、これは買いでしょうか。

自分で陸運局行けば、ナンバー代だけで変更できるのそうですが、そうもいかない場合、このサービスを受け入れるべきか、どうか、悩んでいます。

風邪ひいて熱があるので、今日、会社休みます、って会社休んで、ナンバー交換することもできないわけではないですが、ちょっと気が引けます。

相場として、ナンバー代含めて、3万円はどうなんでしょうね。

経験談があれば教えていただければうれしいです。

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/4/623:21:21

数日、車を動かさなくて大丈夫な日ってあります?
あるなら、軽自動車ですから、ナンバープレート外して、
軽自動車協会の近くの行政書士事務所に送って、
交換して、返送してもらうっていうのもありです。

「ナンバー 代行 行政書士 ○○」
(○○の部分は、ナンバーの管轄です)
で検索したら、いくつか行政書士の事務所が引っかかりませんか?
業者(車屋)に頼むよりかはずいぶんと安いかと・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/4/623:21:28

チョット高いですね。
ナンバー代が8000円前後ですから・・
普通にナンバー変更を頼むと1万円ぐらいでしょう。

ネットで申し込んで・・・
引換券が来たら貰いに行くだけです。
誰かに頼むとか・・・
近所の大学生とかにお駄賃出して行ってきてもらうとか・・・

jap********さん

2018/4/623:20:00

ナンバー代で3万は高いです。
ぼったくりだと思います。

ref********さん

2018/4/623:19:37

軽で3万はボッタクリだと思います。陸運局の近所にある行政書士ならナンバー代+数千円が相場です。

aki********さん

2018/4/623:17:52

うーん、仮病で休めるなら自分でやったらいいよ!
差額で美味しいもの食べれるね!