ここから本文です

メルカリの購入者側です。取引メッセージをしなかったため普通評価を受けました。 ...

oka********さん

2018/4/701:26:00

メルカリの購入者側です。取引メッセージをしなかったため普通評価を受けました。
取引は匿名配送で、お互いスムーズでしたので、これは不当評価として良いに変更することは可能でしょうか?
その際直接運営局に問い合

わせれば良いですか?
出品者との合意が必要ですか?

私はメッセージの通知が煩わしいので、挨拶しない主義です。

補足追記です。無言評価で理由はありませんでした。
評価が3の初心者だったので、普通にされたのかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/715:34:49

メッセージは任意なので、強制するような評価理由が書かれていれば、不当評価だと訴えることはできますが、無言であれば何が理由か分からないので、事務局に問い合わせても、おそらくお互いで話し合って解決してくれと言われるだけだと思います

メッセージは一言でもいいから送りましょう
相手が不快に思えば評価は下げられてしまいます
あなたがスムーズに取引きできたと思っても、相手がスムーズではないと思ったら評価は下がるものです

質問した人からのコメント

2018/4/12 17:32:48

無言取引が広まることを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/4/706:12:55

一応(無能)事務局に相談してください。
良くて評価の非表示でしょう。
そして今回に限り...という上からの恩着せがましいメッセージが届きますよ。

まあ、取引メッセージがないから普通というのはおかしな話しですが、出品者からしてもどんな評価をされるか分からない怖さがあるから気持ちも分からなくはないです。

私は出品者側で購入者が終始無言でいざ評価の時に無言普通で理由を聞いても回答がなく2週間過ぎた為運営も対応しないとかで未だに荒らし評価がついたままです。

メルカリは手数料さえ入ればユーザーは使い捨てくらい考えているのでしょうね。

通知が煩わしいという事は一度は出品者からのメッセージは返して通知を消したんですか?
それともお互い無言?

kya********さん

2018/4/702:58:55

以前と違って不当評価だろうがメルカリは対応せんくなっとる
無言で購入出来るシステムではあるが、その結果評価下げされても
評価は関知せずっちゅう話になっとる
購入者側だろうが何十万買い物してようが 知らん ゆうとるんや

結論からすれば、購入者も出品者も
しっかり連絡しあって取引せんならん
本来それで良いのであって、無駄な不安やストレスも無くスムーズに取引出来るんちゃうか?

sei********さん

2018/4/701:46:56

メッセージは任意です。
悪い評価ならば不当評価ですが、普通評価なら無理です。

don********さん

2018/4/701:32:42

文面読んだ限りでは、普通評価されたことは妥当かと思います。相手方がメッセージをくださっていたのであれば一言でも返答するのがスムーズな取引と私ならば考えます。無言だと売り手も不安な気持ちになりますからね。

bup********さん

2018/4/701:27:35

それは仕方がないと思います。
プロフィールにその旨を書いておけば今後は大丈夫だと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる