ここから本文です

正直ステラやイグジスト等のリールって3万円前後の国産リールとあまり変わらないよ...

ema********さん

2018/4/702:48:51

正直ステラやイグジスト等のリールって3万円前後の国産リールとあまり変わらないように感じるのですが、どう思いますか?

私は14ステラをライトゲームで使用していましたが正直ツインパワーでも十分に感じました。
また倍の値段を出して購入するか?と言われたら答えはノーです。

あの価格差は結局のところ開発費ですかね。

閲覧数:
1,004
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2018/4/708:25:22

何でもそうですが、商品ラインナップに「上・中・下」とあったら、一番売れるのは「中」です。

逆に、一番売りたい商品を「中」に持ってくるために、そんなに売れなくても良い高級品の「上」を作るんですよ。

最上位にクソ高いステラがあるから、ツインパワーの値段でも「こっちの方がまだ良いな」と思って買うけど、もしツインパワー(の値段)が最上位機種だったら、もうワンランク下の機種(価格帯)が売れ筋になるだけですから。

質問した人からのコメント

2018/4/7 20:33:36

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/4/718:59:32

巻き物系の釣りでもステラの優秀さが理解できなければ、それは質問者の腕に問題があると結論せざるを得ません。
つまり、質問者にとってステラは、猫に小判というだけの話です。

sco********さん

2018/4/715:20:53

私は少しでもキズが付くとガッカリしてしまうので、自分の中のトップエンドはツインパワーです。
が、今はストラディックというコスパに優れたリールも出たので、こちらをガンガン使ってます。

del********さん

2018/4/713:01:00

確かに実釣には大差無しと思います。

巻き続ける釣りなんかだと良さが良く分かるかなと思いますけどね。

雑味が非常に少なくなるので違和感が分かりやすくなるし、ローターナットベアリングの恩恵か巻きが軽いので余計に分かりやすく感じると思います。

チョンチョンアクションするような釣りでトルクの必要な魚種でないなら何使っても大差無い、かもしれませんね。

yum********さん

2018/4/712:41:47

意味無いと思うよ
下手な奴ほど高価な物がいい
それに材質で価格は跳ね上がるからね
材質が良くなって何が大きく変わるのか?
ある程度の額になれば大差ないと思いますけどね
高い物は高いだけの意味はあるのは否定はしませんけど

高額リ-ルで無いと釣れないなんて人がいたら哀れだね

aki********さん

2018/4/711:36:26

このテの質問は多く立ちますが、結局はブランド、性能(機能)、デザイン、価格この妥協点をドコに見出すかですね。
別にお金を湯水の如く使える人にはそれなりのモノを買えばいいし、堅実的に考える方は状況で判断すればいいし、安物買いの方はそうすればいいワケで。

だからメーカーも客筋を睨んでブランド構成しているワケで。
ただ、上手なのは釣り具の場合ハイエンドモデルでも、普通の人でも少し無理をすれば買えるという事。
ステラ、イグジストが50万、60万したら所有者は存分に自慢すればいいし、持っいない人は羨望の眼差しで憧れればイイ。
でもそうじゃないでしょう。ステラ持っている人でもそんなにステラ自慢する人もあまりいないし、持っていないからと言って卑屈になっている人もあまりいない。

価格差・・・・・まあトータルなのでは。使用感なんて個人差のフィーリングだから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる