ここから本文です

ネイルについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/702:57:31

ネイルについて

ネイルのお店のメニューに書いてある
「オフ」「付け替えオフ」「フット」とは何ですか?

付け爪ではなく塗る方で(ジェルかマニキュア?か迷っています)やって頂こうと思ったのですが単色又はグラデーション(ラメも悩んでいます)はどういう名前のメニューですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_m********さん

2018/4/703:18:05

『オフ』ジェル等を外す事。外した後は新しいものをつけない。

『付け替えオフ』ジェル等を外した後、新しくジェル等をつける事。オフだけより安くなったり、無料になったりすることが多い。

似た言葉で『他店オフ』がありますよ。前回は他のお店でやったものを外す事。高くなる場合がある。

『フット』足に対しての施術

単色は一色塗り又はカラー
グラデーションは、カラーグラデーション(カラグラ)、ラメグラデーション(ラメグラ)

他にフレンチなどがあります。

短期間だけなら自分で落とせるマニキュア
1月くらい楽しみたいならジェル。基本的に自分では外せない、というか外すと痛むのでもうサロンでオフしてもらう事をオススメします。

ほとんどのお店では、その月のキャンペーンのデザインを出しているので、その中から選ぶと楽ですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる