ここから本文です

独ソ戦開始以降,ソ連が対独単独講和を考えたことはありましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/710:24:30

独ソ戦開始以降,ソ連が対独単独講和を考えたことはありましたか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2018/4/713:31:11

最近公開されたソ連の記録では、
スターリンはかなり真剣に
単独講和を検討していたようです。

スターリンが対独戦開始直後、
ショックで自室に引き込もってしまったのは
有名な話です。
側近みんなで、国家指導に復帰するよう
説得したそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 12:07:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2018/4/710:25:52

サンクトペテルブルグが包囲されたときに一瞬考えたかも。