ここから本文です

四日市在住で、manacaを使っているのですが、このままmanacaを使うべきか、それと...

アバター

ID非公開さん

2018/4/710:36:21

四日市在住で、manacaを使っているのですが、このままmanacaを使うべきか、それともKIPS ICOCAに変えるべきか、どちらがおすすめですか?ちなみに、電車は回数券で乗っているので、使用するのはほとんどコンビニ、あ

とはたまに他路線に乗る時ぐらいです。

補足KIPS機能をつけた時とつけない時で、購入金額は変わりますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2018/4/714:23:30

manacaが記名式で、近鉄グループで利用しないのなら、敢えてKIPS ICOCAに変える必要はありません。

manacaが無記名式なら、KIPS ICOCAに変えることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2018/4/711:28:13

近鉄に乗ったり近鉄系のお店での支払いに使わないのであれば、KIPSカードを購入するメリットはありません。

ただ記名式manacaを万一紛失した場合、使用停止と再発行手続きはmanacaエリアへ行かなければいけません。