ここから本文です

至急回答願います。 銀行系カードローンを申し込もうと思うのですが、消費者金融...

アバター

ID非公開さん

2018/4/711:54:46

至急回答願います。
銀行系カードローンを申し込もうと思うのですが、消費者金融の情報は分かるのでしょうか?
以前働いていたのですが、今は専業主婦です。働いていた時期に消費者金融で少し

借入がありました。その事は申し込む際に聞かれますか?
銀行系と消費者金融の間で情報は共有しているのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vx8********さん

2018/4/713:55:44

完済して解約して半年以上経ってれば信用機関には記載されてません。
完済しても解約してなければ情報は丸見えです。
だからといってカードローンの審査が落ちるということではありません。
主婦でも申し込めるカードローンは限度額も低いので大丈夫でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 14:24:43

完済してたのですが、解約はしてませんでした。今解約したのですが、どれくらい情報は残りますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/4/713:03:57

銀行系カードローンはどこです?

三菱UFJ銀行のカードローンの保証会社は、アコムです。
三井住友は、旧プロミス(現:SMBCコンシューマーファイナンス株式会社)です。
当然わかります。

日本信用情報機構は、銀行も消費者金融も加盟しています。
ここを通じてもわかります。
クレジット会社もここに加盟しています。

>働いていた時期に消費者金融で少し借入がありました。その事は申し込む際に聞かれますか?

聞かなくてもわかります。
消費者金融に借りていたから云々は、今はないでしょう。
そもそも三菱UFJ銀行や、三井住友銀行は、グループ企業として消費者金融がいます。
レイクに至っては、もはや銀行です。新生銀行

別にあったからどうのこうのはないでしょう。
ただ、残高は気にするでしょうね。
あれだけ、銀行はたたかれたんですから。
だから、最近カードローンのCMが減ったんです。
調子に乗りすぎです。
今は、2/3に入れられないように、銀行は自粛時期です。
逆言えば、ちょっと審査が厳しいかもしれません。
あれだけたたかれたんですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/4/712:16:35

情報は分かりますが確認するかどうかは相手次第です。