ここから本文です

告白って勇気いるんだから相手の気持ちに誠心誠意答えるべき!告白の答え返すのは...

アバター

ID非公開さん

2018/4/714:31:05

告白って勇気いるんだから相手の気持ちに誠心誠意答えるべき!告白の答え返すのは常識だから!

って言われたんだけど
気持ち悪いし告白してきたのって向こうの勝手な理由じゃないですか?
なんでこっちが誠心誠意答えなきゃいけないんですか?

閲覧数:
126
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rua********さん

2018/4/716:02:33

まったく同意です。相手が勝手に抱いた好意になぜ自分も同じだけの気持ちを返さないといけないのか意味がわかりません。自分中心で世界が回ってるのかな…??

誠意には誠意で返す、そんな主張も大いに結構だけど身勝手に押し付けられた重い気持ちを「気持ち悪い」って言っちゃうの、私は共感出来ます。

さて、質問は「なんでこっちが誠心精一杯答えなきゃいけないのか」ですよね、私なりの回答だと「相手と波風立てず縁を切るため」です。
表だけでも「ちゃんと考えてみた。気持ちは嬉しい、でも答えれない、ありがとう」と並べておけば後々トラブルが減ります。興味の無い相手からの押し付け好意はどうしようもない軽い自然災害か何かだと思って笑顔でやり過ごしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 16:16:54

なるほど。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2018/4/715:55:56

それなー、
マジでブスで不潔な奴とかに告られた時、フツーにボロクソ言ったら学校来なくなっちゃった笑笑

mai********さん

2018/4/715:15:08

世間の常識だからです。
それが納得いかないのは、個人の自由です。
それなら、質問などせずに、好きにしたら
良いのではないですか?

chi********さん

2018/4/714:57:33

あなたの思う通りにすればいいと思います

twi********さん

2018/4/714:49:30

逆だったらどうですか?
恋愛告白に限らず、仕事でもなんでも、相手の言葉には、誠心誠意答えるのは常識です。
そう思わないのは勝手ですが、社会では通用しません。
子供じみた考え方です。

bio********さん

2018/4/714:36:07

それが優しさだと思います。
あなたがどうでもいいなら別に答えなくてもいいと思いますよ。それがあなたの性格なので。