ここから本文です

一浪して熊本大学法学部ってどう思う?

アバター

ID非公開さん

2018/4/720:59:19

一浪して熊本大学法学部ってどう思う?

地方公務員志望の女。一浪するなら九州大学とか目指した方が良い?一般的に浪人するなら上目指せって言うけど、二浪目はないので怖い。予備校の先生からも九大どう?って聞かれた。前年度の志望大学は熊大とランクはほぼ同じで後半はA判定もとってた。大体B
今年は九州外は考えてない
一浪で熊本大学ってかっこよくはないよね・・

閲覧数:
456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2018/4/912:49:44

予備校生ですよね。
今から、受験大学絞る必要ないでしょう。

少なくとも秋までは、九大用、熊大用の勉強なんてありません。
高校時代の基礎をかためて、応用出来る学力を高めるのみです。
現段階なら、九大目標でよいと思います。

公務員試験に出身大学は関係ないです。入庁後の出世を考えれば影響あるかもしれませんが、今はそこまで考えなくても・・・・。九大に入れるなら、そっちがよりよいというだけで、地元市役所・県庁に熊大出身者は多くいるはずです。

一浪か現役かは、あまり関係ないです。
ただ、公務員試験といのは、直観力を試される要素が強く、過去問をコツコツ努力で勉強するタイプに向きません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/12 09:49:41

皆さん優しい回答で、本当にありがとうございます。
迷ったのですが、この先の指針をも書いてくれた方を選ばせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/4/808:56:07

公務員志望なら、敢えて九州大学にこだわる必要はないでしょう。熊本大学でも立派な高学歴だと思いますよ。

ori********さん

2018/4/722:57:19

一般的に浪人したら上目指せってのが間違いです。浪人して学力が上がるのは2割くらいでしょう。2割くらいは逆に学力が落ちます。だいたい現役の時の学力のままってのが多いので、熊大法学部がベターと思います。

かっこいいとおもいますけどね、自分のなかで浪人を気にしてても、他人は気にしませんから。

aku********さん

2018/4/721:17:10

どの大学を目指すかは現在の学力次第です。
浪人だから九州大なんてアホなことはありません。