ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

私は、今高校2年生です。 結構前からなのですが、動悸がすることがあります。症...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1500:00:04

私は、今高校2年生です。

結構前からなのですが、動悸がすることがあります。症状と照らし合わせて調べてみたところ、発作性上室性頻拍ではないかと思います。発作時は、倍近く脈を打って圧

迫感があってボーッとします。この病気は、普段の脈拍は正常だと書いてあったのですが、私の場合毎分100を超えています。また、運動した後やお風呂から上がった時などドキドキが収まらないときが多くあります。また、立ちくらみが多いです。
私自身、少し太っているのでそのせいでしょうか?部活は、中学校の時は剣道部で、いまは吹奏楽部です。トランペットを吹いています。週末の練習では、腹筋や走りがあるので、運動不足ではないかと思います。
まだこのことは誰にも言ったことはありません。
きちんと病院に行って、診断してもらったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2018/4/2001:15:50

私も発作性上室性頻拍になりましたが、発作時の脈は毎分200近くありました。健康な人でも脈が早い人は100を超えてる人もいます。普段から、脈は少ない方なのですか?この病気は、突然、脈が早くなり、突然何事もなかったように普通の状態に戻ります。しかし私は8時間も戻らず、我慢し続けて救急車でした。太っていることは関係ないと思います。私も当時、中学生で運動部でしたので、体力もあったし運動不足ではない中、突然の発症でした。ちなみに、発作が起きていないと病院で診断はできません。違う病気か、もしくはただの動悸か、わかりませんが病院には行ったほうがいいです。そのようなことがあったと伝え、検査をしてもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる