ここから本文です

時速1キロから2キロで車同士の接触事故を起こしてしまい目立った傷が両方とも無...

chi********さん

2018/4/800:31:42

時速1キロから2キロで車同士の接触事故を起こしてしまい目立った傷が両方とも無かったのでその場は警察の注意と相手の方が念の為病院に行きたいと言われたのですがこの場合免許の点数を引かれる事があるのでしょう

か?

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/4/810:35:17

相手が診断書を警察に提出して受理されれば
正式に人身事故となります
事故の規模は関係有りません

人身事故の場合は事故の形態(あなた側の過失割合)により
処分があります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/4/911:49:20

どのような状況でも、違反点数を引かれることはありません。

dou********さん

2018/4/807:06:08

免許の点数に影響が出るのは人身事故のみです。
相手が怪我をしており病院の診断書を警察に提出すれば人身事故になります。

念のため病院へ行ったが、異常はなかったならば物損事故ですが、病院で何らかの痛みを訴えればレントゲンなどによる異常はなくとも自覚症状ありという診断になります。そして医師に診断書の作成を依頼し警察に届ければ人身事故となります。

もしもあなたに過失がある事故ならそうならないようしっかり誠意を示してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/4/802:44:45

相手が診断書を警察に提出しなければ、人身事故にならず、点数が付く事もありません。

nbk********さん

2018/4/801:51:33

まー相手がどう動くかですね。
車同士ならぶっ損、事故が原因で怪我がしたら人身事故で後者の方が点数は高くなる。
警察に事故が原因でここが怪我しましたとか言われたら人身に代わる場合もあります。